自宅での個人セッションが始まりました♪

今日は、初めて個人セッションをさせていただきました。

 

あれは、ちょうど1年ぐらい前、「個人セッションは、やってないのですか?」と立て続けに2人の方に聴かれました。その時は、まだまだ障がい者(児)との個人セッションに自信がなく、「まだ、やってないのです」とお答えし、師匠のところに勉強に行く日々が続きました。(勉強は、今も継続中)

2018年の年頭の目標に、『個人セションを提供する』と掲げ、その方のご要望にお答えできればいいな~と思い、HPに公開しました。

そこから早4カ月が過ぎ。。。今月に入り、初めて個人セッションのご依頼が舞い込みました。

何ができるだろう。。。? まずは、知ることから。

昨日、うちの家の唯一空いている仏さんのお部屋の掃除をして(アレルギーがあるといけないし。。。お盆やお正月の大掃除並みにやりまして、そして好きなそうな楽器を見つけれるようにと楽器を並べ、今日の迎える準備をした。)

IMG_20180419_111008_resized_20180419_054549902

 

記念すべき個人セッション第1号は、1年前に私に「個人セッションしてないのですか?」と尋ねてくださったママと子どもちゃんでした。この親子のおかげで、ケアワーカーとして1つの壁を乗り越えることが出来、「1年お待たせしました。来てくれてありがとう💕」と言いながら、始まり、アッと言う間に1時間が過ぎました。

次回もご予約をいただき、無事終了!   今後も、試行錯誤が続きます。

親子での楽しいひとときを提供し、子どもの発達の援助に、ママのこころのゆとり作りに、今後も何かのお役に立てることが出来るといいな~と思います。

今後も楽しみでもあります!

帰られてから、ママにいただいたお菓子を食べて、ホッ💕とし、私も初チャレンジの緊張がほぐれました(*^-^*)

ママのお心遣いに感謝です。

家族で美味しくいただきました~。ありがとうございました。今日の記念にお菓子の写真だけ載せておきます。

IMG_20180419_174222_resized_20180419_054257850

SNSでもご購読できます。