久々にお山に登りました。

ふらっと、お山に登りに行きました。

たまに無性に登りたくなり、1人でも気軽に安全に行けるので、電車に乗り奈良まで。

今回は、最初の休憩所までで、あ~体力が今までと違って、疲れやすなってるな~。。。と実感しながら。。。

上まで登れるかな???と休憩ばかりしつつ、行けるとこまで行こうと決め、1歩づつ足を運びました。

最初、ここを教えていただいたときは、人と一緒に行ったのですが、同じようペースで登れず、待たせてばかり気を遣って余計にしんどいので、自分のぺースで気楽にふらっと、気が向いたら登りに行くんです。

1人だと、一期一会の出逢いがあり、旅気分で楽しかったです。

電車もここに行く以外は、この路線は使わないし、路線によってお客さんの感じが違うので見てて面白いし、神社のお願いしている人の姿とか、人の流れとか、お山では見知らぬ人同士挨拶したり、譲ったり、譲ってもらったり。。。

このところは、休憩する時間が多くなり、初めて登ったときより体力が無くなっているんだな~と感じつつ、休憩を楽しみ、自然の中に身をおき、リラックスすることが元々好きなので。。。その時間を楽しんだり、同じように休んでいる人との会話を楽しんだりと。。。

旅気分で楽しかったです。リフレッシュできました💕

帰りの電車でもおじさんに話かけられ、一人旅同士、今日はここに行ったとなど、私が降りるまでの数駅、旅の一期一会を楽しみました。

スマホばかり見ていると、こんな一期一会は体験できないでしょうね~(*^-^*)

最近は、泊まりの旅は、若い時よりぐんと少なくなりましたが、こんなふらっと、気ままな、日帰り旅も楽しいものです。また、ふらっと行こう~(*^-^*)

いつかは、旅好きの、自然好きの、人生のパートナーに出逢えるといいな~。

 

この時期に初めて行ったようで、「銀竜草」と言う野草を初めてみました。

見ていると、ムーミンに出てる、ニョロニョロに見えて仕方がなかったです~(*^-^*)

IMG_20180421_144432_BURST001_COVER_resized_20180422_084518935

 

 

 

SNSでもご購読できます。