久々に、師匠のセッションに同行させていただきました

今年に入り、すぐおばちゃんの葬式や、車の故障、新車待ちの期間が長く、なかなか師匠(日本ミュージック・ケア協会認定指導者 東田和子氏)のセッションに同行させていただき勉強に行くタイミングが合わずでした。

久しぶりに伺うと、重度・小さい年齢のクラスの子ども達は、すごく成長していて、感動しました! たまに行くと感動する場面に遭遇するんです。お母さんもすごくその成長を喜んでいて、私も一緒に感動を分けていただきました。

私は最近、師匠のところに行かせてもらうときは、自分に次にチャレンジが待っているときや、日々のセッションで疑問を持っているとき、どうしたもんだと考えているとき、更にスキルを磨きたいときが多いような気がしています。そんな時に行くものですから、師匠の愛のある(もちろん、スキルも高いのですが)セッションを受けると、感動してしまいます❤

大きな子のクラスでは、セッション終了後、心が開き、お母さん方の子どもの進路のお話を聴くことが出来ました。なるほど~、生の声を聴けるのは貴重で勉強になりました。こんな場面にも何度か出会います。

自分の子どもを持った経験がありませんが(変えることが出来ないことなので仕方がないのですが)、このような場面を見ると、見た聴いた経験として生の声を、別の同じような場面で困っている?!悩んでいる?!お母さんにお話することが出来、聴いた経験の話が生きるのです。

結局、師匠のセッション、私は大好きなんやな~❤と感じて帰ってきます。愛溢れるセッションを目指し、相手にも自分にも誠実に、真摯に対象者さまに寄り添えるセラピストになりたいな~、少しでも師匠のように近づきたいな~と、再確認して帰ってきました。

関わらせていただく対象者の方に育てていただき、まだまだ努力し、まだまだ成長します!(^^)!

ちなみに、8月19日午後から~ファインプラザ堺で、師匠のセッションが無料で受けれます。障がいあるなし関わらず、どなたでも参加できるそうです。

詳細必要な方は、繋ぎますのでご連絡くださいませ!(^^)!

SNSでもご購読できます。