今日は、かんちゃんのお誕生日なんです。

10月25日は、かんちゃんのお誕生日なんです。

知らない間に、50歳です。自分が小さい時に思い描いていた50歳とは、とてもかけ離れていますが、現実は、思わぬ人生で、おもしろく、充実した日々を送っている気がします。

今日は、ご縁のある農家さん森本さんといつもお世話になっているムーミンママさまの子ども達と森本さんの貴志川蛍茄子のなすび狩りに私も便乗させていただきました。子どものいない私は、子どもと一緒に遠足に来た気分を味わい、なすび狩りや家にはない農機具に乗って喜んで遊んでいる子ども達を見ているのが楽しかったです。

愛犬ラッキー☆も連れて行ったので、子どもも触れたりして、一緒に遊んでいました。

森本さんからは、蛍茄子をいただきました。生でも食べられるとのことで、早速お勧めの食べ方、茄子バージョンのカプレーゼを作ってみました。

午後からは、個人セッション。自宅に1組の親子さんが来てくれ、いろいろとお話したり、ドラムテーブルやミュージック・ケアをしました。

ママからは、高級な食パンをいただきました。

夕方、大好きなケーキ屋さん、パティスリー アグレアーブルさんに自分のお誕生日プレゼントにケーキを買いに❤ オーナーさんが帰りに、お誕生日プレゼントと言って、焼き菓子を袋にそっと入れてくださいました。いつも、ありがとうございます!

年に数回しかケーキを買いに行かないのに。。。私の顔を覚えてくださってて、うれしい限りです。

そんなこんなで、50歳代も、楽しく、何事にも一生懸命、ドラムサークルとミュージック・ケアは日々精進しながら。。。どこまで行けるのかチャレンジの連続です。

 

愛犬ラッキー☆は、うちに来て今日で13年です。13年間も家族でいてくれてありがとう❤まだまだ元気でいてて欲しいです(*^-^*)

 

 

SNSでもご購読できます。