11/18社会福祉法人一峰会グループホーム日向さまでの音楽療法(海南市)

IMG_20180407_114844_resized_20180407_040140146

毎月第1土曜日の午前中に伺っております。

施設さまの行事で、日が変更する場合もありますが、今年度より毎月1度継続的に関わらせていただいております。

だんだんかんちゃんとミュージック・ケアにも慣れてきて、1時間楽しいひとときを過ごすことが出来ています。ノリのいい曲は、盛り上がりますね~(^^♪

毎月のミュージック・ケアの場では、長年関わっているスタッフさまも見たことのない、入居者さまの変化を垣間見ることもあり、今日はすごかったね~♪驚いた~!と終了後に、スタッフさんと一緒に感動を共有できることが、本当にうれしく思っています❤

継続的な取り組みをしていただいているからこそ。。。だと感じています。

まだまだこれからも、スタッフさまと私ケアワーカーとで、お互いに情報を共有し、お互いのスキルに刺激や磨きをかけ(私は教わることの方が多いのですが)、さらにしっかりタッグを組んで、よりよい場にしたいと、今月のセッション後お互いのこころの中で炎が燃えているような感じが受けました。今後も楽しみな現場です♪

まだまだ、私は成長途中!

SNSでもご購読できます。