1/8たいこで元気!かんちゃんのドラムサークル(紀伊駅近く)

IMG_20181204_111328_resized_20181205_083414127

2018年、最終のうららさまでのドラムサークルは、再会&出逢いでした。

1年ほど、毎月のように来てくださっていた親子さまが、1年半ぶりぐらいに来てくださいました。それも、Babyを一緒に 当初、未就園児の女の子と一緒に来てくださっていたのに、この日は男の子と一緒でした。そう、逢わない間に妊娠、出産されていて、女の子は保育園に行き、お姉ちゃんになっていたのです。

ま~、常連のみなさまは、赤ちゃんに釘づけで、お互いに笑顔の絶えない1時間となりました。赤ちゃんの持つパワーは、素晴らしいですね。

そして、みなさんのたいこの音で、身体が動き、踊り、時に、「あ~あ~」言い、みんなで彼の真似をして一緒に「あ~」と声を合わせ、みんなで、『今・ここ』を楽しみました。

子どもちゃんが来てくれると地域の高齢者さまや、私のように子どものいない人は、とってもうれしくて、いつもよりさらに楽しいのです!(^^)!

 

2019年最初のうららさまでのドラムサークルは、第2週目に変更になっています。(いつもは、第1火曜日です。)

寒い時期、たいこを叩いて、年末年始の疲れを癒し、血流をよくして、寒さも吹き飛ばして温まりましょう♪

子ども~高齢者まで、どなたでもお越しいただけます。

時間:11時~12時まで 要予約

場所:うららさま 和歌山市弘西773-25( 紀伊駅近く粉河加太線沿い喫茶KIWA裏 1階コロッケ茶店 )

参加費:子ども500円、大人1000円

たいこは、足で挟むものが多いです。会場入り口には、かんちゃんのオレンジの車が停まっています。目印にどうぞ~

 

お写真は、許可を得て掲載しております。無断で使用することはご遠慮ください

SNSでもご購読できます。