今年の12月の山場は、乗り切った~♪

今年は、人の繋がりでご依頼いただき、チャレンジさせていただくことが多かったように思います。

ここ何年とクリスマス時期は動くことが多く、休日となれば風邪をひくことも多かったですが(なぜか仕事の時は、元気です 笑)、今年は、風邪をひくこともなく、昨日今日のイベント連続の山場も乗り切りました~(*^^)v

特に昨日は、午前中定例の放課後等デイサービスさま、午後からとある企業さまでの初ドラムサークル、今日午前中のふれ愛センターさまでの定例ドラムサークルと。。。たいこ・楽器を準備しては、車に積み込み、降ろし、セッティングし、セッションし、片付け、積み込み、降ろし、片付け、また次の準備し・・・と、たいこ三昧!(^^)!

参加者さまの人数も、対象者さまも年齢等もまちまち。たいこの輪の大きさもまちまちでした。

その時、その時の対象者さまのエネルギーで、いろんな楽器を持って行っても、出来上がる流れも、出来上がる音も全く違います。ドラムサークルっておもしろいです♪

今年のセッションも、ところどころで終わりつつあり、これからは、定例の場のみ。

あ~。。。今月の山場を乗り越え、ホッとしている今日この頃です。

そして、帰りの立ち寄ったいつもお世話になっている“木のおもちゃ屋のバオバブさん”で、思わぬクリスマスプレゼントをいただきました。

お世話になっているのは、私なのに。。。この山場を乗り切りがんばった“ご褒美”をもらった気がしました。ありがとうございます~

IMG_20181209_173503_resized_20181209_053535128

 

 

SNSでもご購読できます。