叔母の支援

最近は、1人暮らしの叔母(私の父の姉)の引っ越しの準備で、いろいろと動くことが多くなってきました。来年早々には、家を処分し、サ高住にお引越し。

今日は、入居予定の新築の施設、予約しているお部屋を内覧に行きました。

見えないご縁というのは、あるもので、たまたま同じ時間にご一緒させていただいた方と叔母はすぐ仲良くなっていました。その方も入居するらしく、入居後もいいお友達になってくれるといいな~と思いました。叔母も、入る前からお知り合いができ、不安も少し和らいだようでした。

そして、帰って母が、あの人どっかで見たことがあると言い思い出したのは、その方のお母さんが通っていたデイサービスが、母の務めていたデイサービスだったので見たことがあったようです。和歌山は狭いですね~(;^ω^)

うちの親も高齢になってきたので、私にして欲しいと言うことも増えてきて、何かと頼られることが増えてきました。入居するまでや、入居してからもしばらくは、できることをお手伝いしましょうか~。どんな電化製品、どんな色のカーテン買う?等、叔母がこれからもなるべく1人で何でも出来るような新しい物をチョイスし、購入するのが楽しいです~(*^^)v

SNSでもご購読できます。