今年のセッション、終了~!(^^)!

今日、仕事納めでした。

12月はチャレンジの月でしたが、前半に終わっていたので、何だか今までよりゆったりな12月だったな~(*^^*)

最後のセッションは、生活介護さまでのミュージック・ケア。約1年関わらせていただきました。少人数でのセッション。毎回参加の人もいれば、時々参加の人もいて。。。やっと、1人1人のことを少しずつ知れてきました。どんなことが出来るのか、何が好きとか等、少しづつわかってきたところです。

重度の自閉症の方が多いのですが、少しづつチャレンジもしていただいております。

来年も、少しづつ一緒に、同じ空間で、参加者のみなさまと“今”というかけがえのない時間を共有し、楽しみたいと思います。

他の現場も、それぞれに、いろんな課題に直面しながら、真摯に向き合い、時に、上手くいかず悔しくて、煮詰まるときもあるのですが。。。上手にリフレッシュしながら、自分を大切にし、継続して、日々成長したいと思っています。

来年も、新規現場募集中です! どこか繋がってほしいな~。必要として下されば、どこでも伺います。

私の最終目標は、精神疾患の方々との継続的なドラムサークルをご一緒させていただきたいな~と、いつか私のレベルが上がったらご依頼があるのかしら。。。と楽しみにお待ちしています。

さ~、明日からは、家のお仕事 餅つき2回等&大掃除です(*^^)v

 

 

 

SNSでもご購読できます。