大晦日に、よいお知らせ

IMG_20181231_130902_resized_20181231_042613715

今日は大晦日ですね。2018年も残り数時間となりました。

お墓参りやら、買い物やら朝から出かけていましたが、帰ってくるとホストにお手紙が届いていました。数年前のスタートアップの際は、1次審査2次審査とかなかったように記憶していましたが。。。

そ~っと封書の中を見てみると、なんと、よいお知らせ!

夏頃、申し込み期限ギリギリに、県の社協さまにご紹介いただいた助成金の応募をしていた第1次審査通過のお知らせでした!やった~!うれしい!

お~! 狭い門の第1次審査突破です!(^^)! 感謝!

この後の流れは、1月末の花王(株)の社員さまの投票で、絞られた団体の中から、最終3団体のみに決定し、2月上旬に結果発表、授与されるらしいのです。

2018年の最後に、よきお知らせで終われましたので、2019年最初も良いお知らせからスタートしたいものです。

是非、花王社員さま、私が代表しています和歌山ミュージック・ケア研究会~HopiSmile~にお力添えいただけるとうれしいです。当団体は、今母体の日本ミュージック・ケア協会の規定から外れていて、全く支援を受けていません。が、必要なことは継続しないと、和歌山でミュージック・ケアは広められないと私は思っていて、研究会代表としても、会を立ち上げてから変わらず地道に活動を継続し、奮闘しております。

そんなこんなで、夏に情報を教えていただきました県の社協さま、ありがとうございました。1週間で書類を準備し苦労しましたが、ギリギリでも間に合い、出してよかったな~(*^^*)

2月、狭い門の最終3団体に、我が研究会が選ばれることを祈りつつ。。。

2018年も、いろんな方に出逢い、ご支援いただきありがとうございました。また微力ながらもあちこちの現場で支援させていただき、対象者の方から勉強させていただきました。ありがとうございました。

みなさま、よいお年を~。

 

SNSでもご購読できます。