2019年 あけましておめでとうございます。

釧路の日の出

あけましておめでとうございます。2019年になり、3日が経ちました。楽しいお正月をお過ごしでしょうか?(この日の出の写真は、昨年釧路に行った時のです(*^^*))

さて、今年の初夢は、仕事の夢でした。1日に恒例の姉家族が来て、たらふく豪華なしゃぶしゃぶを食べ、夜中おなかが大きすぎて眠れず、去年の難しい現場のことなど思い出したせいか。。。仕事で悔しい思いをしている夢でスタートした2019年!

今年の抱負を毎年正月に掲げるのですが、今年はなぜかあまり浮かんでこず。。。今、絞りだして考えてみた(*^^*)

①今の現場の充実(自分のスキルアップ&高齢者施設スタッフさまの底上げ)

②継続的な取り組みをしてくださる施設さまご新規2件、ご縁をいただきたい。希望としては、ドラムサークルでの最終目標ですが、精神科領域の場での継続的な取り組みをしたい。

③家族みんな健康で、穏やかに暮らしたい。

④マンネリ化している生活に少し刺激を。。。と思うので、ミュージック・ケア、ドラムサークルの認知度を上げるために、地域や企業さま等、少し出かけたいな~とも思います。単発イベントご依頼募集中!

⑤今年のミュージック・ケアの全国セミナー開催が石川県なので、石川行ったことないので、仕事がない1日は必ず参加する。

⑥これは、毎年ですが(*^^*)。。。人生のパートナーとのご縁がありますように

そんな感じの2019年。今年も、ハートミュージック かんちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

 

SNSでもご購読できます。