初めての同窓会

今日、高校の同級生が主催している同窓会に、初めて参加してきました。

2019・1・3同窓会

実は、私、今まで同窓会って経験したことがなく。。。1度体験してみたいと思ってて、迷っているときに高校の同級生でずっとお世話になっている中島も誘ってくれたので、知った人が参加するなら。。。と申し込み、ドキドキしながら1人で会場に行きました。

すぐ中島にも会え、受付にはボランティアを一緒にしてくれた昔の仲間もいたり、高校の同級生からや、他にも声をかけてもらった。一瞬にして学生時代に戻りました。

途中、中学が一緒の人の中に行くと、卒業アルバムをスマホに入れている人がいてビックリ!何組だったか、担任が誰だったか。。。思い出すのに時間がかかりましたが~(;^ω^) おもしろかったです。当時、カッコよかった男子も、恰幅が良くなっていたり、目じりが下がって優しい顔になっていたりしましたが、面影があり、あ~あ~!と、楽しいひとときでした。

当時の音楽や映像も流れていて、話等でも、脳もかなり活性化され若返ったと思われる!(^^)!  同窓会は回想療法やな~(笑)

小学校から一緒の美人さんにも再会したり、昔の彼氏の友達にも声をかけてもらった。が、その友達のことは全く思い出せず。。。(;^ω^) 友達と昔の私の仲間の今が繋がっているようで、私の過去と接点があるとは、おもしろい(苦笑)

学校も関係なく、50歳。同級生、と言うだけの、繋がり。

趣味が生業になり、シフトにあたりここ何年も音楽療法繋がり、仕事繋がりしかなかったから。。。たまには、こんなんもいいもんやな~と感じました。誘ってくれ、一緒のテーブルに座ってくれた中島、幸前君ありがとう!同じテーブルの他校の方も、ありがとう!とっても楽しかったです。

最後には、10年後の自分にお手紙を書き、また60歳の1月3日に逢いましょうと約束して別れました。

1人で家に帰る途中、空には虹が出ていました。車から撮ったので、写真がわかれちゃったけど。。。全体を撮りたくって止めれるところで外に出たら、もう消えてしまっていました。うっすらと間も雲の間で繋がっていて、大きな大きな虹でした。

久しぶりに虹見たわ~!

2019.1.3

虹に向かって、ず~っと車を走っていってたんです。

2019.1.3虹

虹の左端

2019.1.3.左虹

今日の出逢い、再会を、祝福してくれているようでした 。50歳、2019年、いい年になりそうだ。

SNSでもご購読できます。