何かが、動き出した?!

偶然なのか、何なのか。。。

昨年、5~6年続けていたファイスブックを辞めてから。。。何かが変わり始めたような気がする。

本当に必要なところに音楽療法をお届けしたい!今までもそう思っていたし、ご縁も大切にしていましたが、さらに強く思うようになり、徐々にシフトし、誕生日を機にスッパリと見なくもなり、アップもしなくなりました。フェイスブックさんのお知らせは未だにいっぱい来ますが(;^ω^)

ま~、HPと研究会のブログは変わらず継続していますが。。。フェイスブック辞めたとたん、ご依頼が舞い込むようになってきました。ありがたい限りです。

それも、ご依頼先は、私が行きたい場所だったりするので、ご縁ってあるんだな~と思わずにはいられません。

さて、2月のご依頼は初体験の場所です。

高速での車の運転が苦手で、師匠の1時間のセッション同行にも、した道で2時間半かけて堺や富田林等に行っていた私ですが(運転時間の方がはるかに長い~苦笑。時間だけはたっぷりあった時代でございます。。。(*^^)v)

今回は高速にチャレンジします!初体験で今からドキドキです。

京奈和道も数珠つなぎになり、手に汗握る、運転になるのですが。。。確か南向きの高速も、今も1車線なのかな? 随分長いこと、和歌山の南方面には乗った記憶がありませんが。。。どうなることやら~、ワクワク、ドキドキです(*^^*)

今年の私の課題は、苦手克服です。なので、高速乗ってみようと思います!

どこに行くかは、許可取りしておりませんので。。。和歌山の南のとある場所とでもしておきましょう。

私は、ご依頼があれば和歌山県内には、どこでも、楽器を積み込んで、ドラムサークルとミュージック・ケアの出前をしたいとずっと思っています。

来月は和歌山市内を出て遠方への、出前の第1弾となりそうです。いろいろと調整いただきましたご依頼をいただきましたご担当者さまに、感謝です。

体調万全に、お伺いし、1つづつ、1つづつ、大切に、その時出来ることをこころを尽くして、関わらせていただきたいと思います。運転もドラムサークルも、周りの景色を見て楽しむゆとりがあればいいんやけどね~!(^^)!

また、ミュージック・ケアでは、毎月3回お伺いしております高齢者さまの施設のスタッフさまの意識がさらにアップし、機能の低下している利用者さまへのサポート方法をもっと充実させようと、自発的にミュージック・ケアの曲を自主練しようという動きに! 素晴らしい~♪ 先日年明け第1回目のセッションが楽しかったことがきかっけで、さらに利用者さまのために何かできないかと行う意識に火がついたようです。私も、みなさまと一緒に、試行錯誤しながら、よりよいセッションが出来るよう、今以上にこころに火がついた1日でした。 やっと、ここまで巻き込んでいい雰囲気になってきたな~。言い続けてきたかいがあり、現場のスタッフさまのご理解のおかげやな。今後が楽しみです。

 

 

 

SNSでもご購読できます。