叔母の支援2

昨日は、叔母が2月から住むことになっているサービス付き高齢者住宅の開所式でした。ご招待いただきましたので、叔母の運転手として、叔母とともに名古屋から来ていた妹、和歌山在住の妹 (私にとっては、みんな叔母ですが(;^ω^))、そして私の母(叔母からしたら、弟の嫁)と一緒に5人で参加してきました。

偶然ってあるもので、お話した3名の入居予定の方は、全て叔母と同じ3階に入る方だった!びっくりです!

IMG_20190125_090051_resized_20190125_091050056

そして、施設長さまや介護職員さまの1人の方は、私はこちらの別棟に併設されていたデイサービスさまで勤務していた時にいらしたサ高住の職員さまでした。今後もお世話になるお2人に私からも頼んでいると、近所で愛犬ラッキーと散歩している姿も知ってくれていたり、以前ニュース和歌山さまの1面に取り上げていただいたことも知ってくださっていたりと。。。と、お互いこころでは気にしていても、会話をすることもなかったのですが、覚えてくれていたのだな~と、うれしく思いました。

ま~!なんと偶然って重なるものだな~。。。と、叔母にとっては、安心して新生活を送れる予感がいたしました。うちも近いしね~。母や父にとっても安心!

引っ越しまで、あと、2週間!私ももう少し、子どものいない叔母の支援のお手伝いで動くことになりそうです。が、フリーでお仕事させてもらっているので、無理なくお手伝いでき、私も楽しいです!(^^)!

 

SNSでもご購読できます。