3/27生活介護 スマイルサポートねがいさまでの音楽療法(泉佐野市)

泉佐野スマイルサポートねがいさま

毎月1度、生活介護 スマイルサポートねがい さまで、今ミュージック・ケアを取り組んでいただいております。1年が過ぎ、2年目に突入しています。

こちらでは、少人数でのセッションとなり、同じ部屋でミュージック・ケアを通じて同じ時間を共有します。

その時々で、参加される方が変わりますが、今日は誰が参加してくれるかな~。彼が来たらこれが出来るといいな~。彼女は今日は参加かな?などと思いながら、いろんな楽器を車に積んで伺っています。

音楽療法の日は、朝から楽しみにしてくれているようです。ミュージック・ケアをしている時間だけが、音楽療法ではないのですよね~。始まる前から、ミュージック・ケアは始まっていて、実践している時、そして終わってからも、効果等は続いているのですね。

2年目に入り、出逢いもありました。会場の雰囲気も少し変わり、バージョンアップした感がありました。私の感じ方ですがね~(*^^)v みなさまとのひとときが、かけがえのない時間となりますように 日々勉強し、よりよいセッションになるよう努力します♪ またみなさんに逢える1か月後が、楽しみです!

参加:施設利用者さま限定

いつでも、どこでも、だれとでも楽しめる、ミュージック・ケアを取り組んでみませんか?

SNSでもご購読できます。