令和最初のセッションは♪(紀伊コスモス支援学校近くのかんちゃんち)

令和最初のセッションは、今朝電話をいただき、午後からセッションとなりました♪

以前お邪魔させていただいたことがある学校にご縁のある方で、ご家族でご参加いただきましたよ~♪ ご縁がご縁を呼ぶのかしら~(*^^*) 明日もその学校のご縁で来ていただく方もいらっしゃるし~。。。。驚きです。

たいこの輪のご縁ですかね~(*^-^*) ま~そんなことはドラムサークルでは、よくある話なんですが。。。

小さい子どもちゃん達なので、ドラムサークルになるかな~?たいこの音遊び程度になるかも?! なんて思っていましたが、そんな心配は何のその~♪ 1時間のセッションが、あっという間に、1時間20分も経っていました。素晴らしい集中力!

小さいから。。。とか、関係ないね~。大変失礼いたしました( *´艸`) とても勉強になりました。 また今回初めてのドラムサークルだったので、スモールステップで積み重ねご提供させていただいたのも、上手くいった要因の1つだと自負しております(*^^)v

その時、その場の参加者さまのエネルギーで、即興的に、展開していくのがドラムサークルの楽しさです。みんなでたいこドコドコ楽しかったです~♪

ドラムテーブルアクティビティーは自閉症の方へのアプローチ方法なのですが、今回は、最後にママへの癒し・クールダウン用に使ってみましたよ。

bty

GW残り4日。今までの疲れを癒し、最後まで乗り切れるよう、癒しの音色も提供しました。思わず、「今日の夜、ぐっすり寝れそう。。。」なんて言葉も漏れていましたね。感想を聴かずとも。。。ぼそっと本音を聴けてうれしかったです。セラピスト冥利に尽きますな~(*^-^*)

子どもちゃん達は、来たときと帰るときの表情、こころの距離が違っていました♪

愛犬ラッキー☆との距離も。。。ね♪(*^^)v

また、いつでも遊びに来てくれると、かんちゃんはうれしいです~!(^^)! そして、地元にも是非呼んでくださいませ~♪ このGWに出逢って下さってありがとうございました。楽しいひとときをありがとう!

 

※表現方法に、不都合なことがありましたら、ご連絡くださいませ。かんちゃん

SNSでもご購読できます。