ご支援ありがとうございました。(ふじと台)

昨日、マックスバリューさまへ伺いました。

平成から令和へと、時代の移り変わりに伴い、ふじと台イオンが出来る1年程前、(6年ほど前に)、駅直結で出来たコンビニ マックスバリューさまが、4月末で閉店となりました。

開店当初、私がミュージック・ケアの初級認定を受けしばらくした頃で、ボランティア仲間も初級を受けた子が数名いたので、一緒に日本ミュージック・ケア協会認定の和歌山研究会を立ち上げました。

マックスバリューさまはイオン系列で、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンもされています。楽に楽器を揃えられるように、ご支援していただきたく、問い合わせをすると、ちょうど今登録団体を募集をしようと準備をしているとご担当者さまよりお返事をいただきました。その後、マックスバリューさまでたった1団体の登録団体に我が和歌山ミュージック・ケア研究会~HopiSmile~が審査を通過し、採用されたと言う経緯がありました。

あれから、6年程過ぎ、閉店に伴い、このご支援も終わる運びとなりました。

継続する為に、少しでも楽にいろんな楽器を買わせていただける助けになればという想いがあったので、助成は大変助かりました。しかし、立ち上げメンバー7名で今もなおミュージック・ケアを継続しているのは、実は私だけになってしまいました。。。どんな規模でも、何事も始めるのは簡単で継続するのが難しいですよね~。 移り変わり、月日の流れを感じます。

先月、前期の報告に行った際、閉店の話を急にお知らせいただきましたが、店舗のご担当者さまには、お礼をお伝えしましたが、マックスバリューを運営していた株式会社光洋さまの社員さまにも最後にお逢いでき、直接今までのご支援のお礼をお伝えすることが出来ました。

本当に、長年に渡り、ご支援いただきありがとうございました。最後までお気遣いいただき、ありがとうございました。

いただきましたご支援で買わせていただいた楽器は、これからも対象者さまの癒しと、笑顔の為に、今後も活用させていただきます!ありがとうございました。

私も和歌山で、本気で音楽療法を、ミュージック・ケアを、継続し実践していることになってきたのだな~。。。と、しみじみ感じた日でした。

 

追記:余談ですが。。。支援が欲しいな~と思った時も、かんちゃんの勘が働き、あそこに聴いてみようと思い、電話したんですよね。今でもその光景は覚えています。今回実は、私の仕事が少しずつ増え、イオンさまの助成報告が重なる春は少し大変になってきたな~。。。どこか1つ減らそうか?(3か所登録していた為)なんて思っていた矢先のことだったんで。。。まさか、マックスバリューさまになるとは!と驚きましたがね~( *´艸`) なんか思っていることが叶うことがあり、不思議だな~と思うことが時々あるんです。 これも自然な流れなんですかね~(*^^*)

SNSでもご購読できます。