想いを1つに♪

IMG_20190609_081655_resized_20190609_081813240

叔母のサ高住引っ越しをお手伝いがんばったご褒美に、もう1人の叔母からお小遣いをいただきました。当たり前のことをしただけなので自分の為の物を買うのは気が引け、セッションで使うための楽器を買いました。これです♪

同時期、関わらせて戴ている放デイ雪うさぎさまのスタッフさまも、メーカー違いのスズキのグロッケンを買ってくださっていました。

あら~。。。かぶっちゃった。。。申し訳ないな~と思いましたが、昨日ドラムサークルで音の違いなど聴き比べたり、ピアノが弾けるスタッフさまが、私の拙いメロディーにステキな伴奏をつけて下さったりして、よりよいセッションが出来ました。

鉄琴の音って私苦手だったのですが。。。これは、ステキなやわらかい音がします。

私が、こんなに音楽療法に関わることになるとは夢にも思ってみませんでしたが。。。支えて下さる方が周りに沢山いて、その人達と、子ども達への想いは同じで(提供する形はちょっと違ったりしますが)、関わる子ども達の笑顔が見れ、発達の援助に少しでもお役に立てているとうれしいな~と、改めて感じました♪

子ども達、1人1人に、そっと寄り添える大人になりたいです。まだまだ、成長途中です♪

。。。で、不思議なことに、私がチャレンジしていると、なぜか子ども達も、今までに見たことにない行動をしたりしてチャレンジしているので、見てておもしろいな~と思います。一体感があったドラムサークルでした。

ご縁に感謝。雪うさぎさま、いつもありがとうございます。

 

 

SNSでもご購読できます。