加納の手デイサービスセンターさまでのドラムテーブルアクティビティー無事終了♪

一般社団法人和歌山県聴覚障害者協会きのくにの手移設の“加納の手”デイサービスセンターさまで午後のレクリエーションで、ドラムテーブルアクティビティーを体験していただきました。

bty

通常、障害をお持ちの方とのこのアクティビティーは、3名位を定員にしていますが。。。

今回最大で10名このたいこの周りに立ち、一緒にたいこを叩きましたよ~♪ みなさん、身体で音を感じて下さっていました。

手話が出来ない私と、ドラムテーブル初体験の聴覚障害の利用者さま。たいこのご縁で、あっと言う間に1時間が過ぎました(*^^*)

聞こえる、聞こえない関係なく、私はいつもと同じようにご提供させていただきました。みなさまと一緒に楽しいひとときを過ごせて、いつもと違った刺激をご提供出来たことが、私にとってもうれしく、また利用者さまや、スタッフさまに少し手話を教えてもらいました。今まで、クリニック時代に、「お大事に~」だけはその時聴覚障害の患者さまに教えていただきましたが。。。今日は、「よろしくお願いします」。と「ありがとう」を教えていただきました。手話も聴覚障害をお持ちの方の感じ方など、いろいろと勉強になりました!みなさまのおかげで経験値が少し増えました。対象者のみなさまが、先生なのです!

今日の音楽療法的活動であるドラムテーブルアクティビティーが、みなさまにとって刺激的で、豊かな時間になっていたらいいな~と思います。

次回は。。。?ですが、また呼んでいただけるとうれしいです。期待して、待っていようと思います。

今日ご参加いただきましたみなさま、サポートして下さったみなさま、本当にありがとうございました。

不適切な表現があれば、ご連絡くださいませ。かんちゃん

SNSでもご購読できます。