発達障害のある人々の心の健康を育てるために~講演会で勉強してきました。

IMG_20190713_172255_resized_20190713_052320807

今日午前中の放課後等デイサービスさまでのミュージック・ケアを終えて、急いで講演会に参加し、勉強してきました。

実は、もう1つ行きたい所があったのです。泉南イオンでの、今TVで話題の“りんごちゃん”

見たかったな~!生で武田鉄矢や大友康平のものまねしてるん~(*^^*)

前日まで悩みましたが。。。やっぱりこころの安定等を目的としてご支援させていただいている者のはしくれとして、やっぱり勉強を優先してきました。

ちょうど、関わりのある施設さまや個別セッションでの問題課題に参考になることやヒントになること等聴けて良かったですし、大変勉強になりました。

また、歯科衛生士会でお世話になっている先輩にもお逢い出来たり、RFL野外ドラムサークルに参加して下さった方や、先月までお世話になっていたサークルさまでお逢いしていた愛徳の先生にも再会でき、行けなくなったことをご挨拶出来、名刺を渡せてよかったです。ご縁のある人は離れてもご縁があるのだな~と思いました。和歌山は狭いですね(*^^*)

それにしても、お天気も悪い中400名以上も参加されてて。。。すごかったです!

 

SNSでもご購読できます。