初めてのネイルアート♪


IMG_20190716_191213_resized_20190716_071350173

昨日、90歳になる叔母の買い物支援を引き受け、一緒に補聴器の体験会にいきました。叔母が補聴器の耳の型を取ったり、いろいろ買う手続きをしている間に会場でやっていたネイルアートを無料体験して、暇つぶしをしていました。

私は若い頃から医療の場で働くことが多かったので、足の爪は塗っても手には塗ったことがありませんでした。それが私の当たり前・習慣になっていました。今は昔に比べ、人の身体に触れることがぐんと少なくなったので、昔ほど爪も短く切ることはないですが、たまにセッションで対象者さまと手を繋いだり、身体に触れることもある為、きれいに整えて傷などならないように気を付けています。

歳を重ねてきてしわやしみが増えているので、透明のマニキュアだけは常に塗っています。

初めてのネイルアートは、ドキドキしながらお仕事連休なので、チャレンジしてみました。派手なのは苦手ですとネイリストさんに言うと、ヌーディーな色にラメを先端に塗り、お休みだけでもネイル楽しんでね~✨と言いながら、ササっとお花も書いて下さいました。

今秋、姪っ子の結婚式があるので参考になりました。爪の先だけキラキラのを塗るだけでも華やかになるんやな~。自分でもやってみよう✨

 

SNSでもご購読できます。