ミュージック・ケア同窓会?!

IMG_20190430_114450_resized_20190430_013419660昨日は月に1度の保育園でのミュージック・ケアでした。

こちらは、インクルーシブな保育をされていらっしゃるので、日頃でも0歳~小学校上がるまでの子どもがいます。また、地域の保育園に空きがあれば、その時点で地域に移り、卒園する子どもも多いのです。

学童もしているので、小学校が夏休みになり、今回土曜日開催だったので、小学生や、卒園された子ども達も参加してくれました。

ミュージック・ケアの場が、同窓会のようでした!満員御礼、とても賑やかでした。

これは、保育園のスタッフみなさまが、日ごろから親御さんと信頼関係を築き上げてきたことが見て感じ取られます。卒園してからも必要な時に利用でき、親御さんもすごく助かっているんだろうな~と思います。

園を離れても、こんな風にして、私もお仲間に入れてもらいミュージック・ケアで子ども達と再会出来るのはうれしい限りです。

ちょっと見ないうちに、少し大人になってる姿を見れて、楽しいひとときでした♪

 

ちなみに。。。お盆も休みなく空いていますよ~(*^^)v必要な方は、1度利用してみてはいかがでしょうか?

 

SNSでもご購読できます。