新しいフラップバルーン✨2

新しいフラップバルーンを縫ってもらうため、朝から叔母の家に行った。9時から5時までかかりました。私はお手伝いだけですが。。。

想像よりはるかに大変な作業で。。。割とキッチリしたい私は、色のズレや布の丈が合わないのも、気になったんですが。。。縫うことを任せて、叔母にしてもらっていた手前、そこまでこだわることも出来ませんでした(>_<)

縦のヅレを裾でカットしたら。。。なぜか、1番端に行くにつれ、大きなズレに。。。あれ?!どういうこと?  カットし終わり畳むと、丈がかなり合わないことが判明! もう切ったから仕方がない。。。😢

無事縫い終わり自宅に帰り考えていると、更に重大なことが発覚したのだった😰

去年買ったフラップが8✕8じゃなく、6✕6だったのだ!

そう。。。ある物と同じ大きさ位の物を作ってしまったのである! オー!マイガー😱

なんてこった~!根本から間違えているやん~😱 おっちょこちょいの私💦(間違いも失敗もなく。。。全ては学びだ!😅。。。と自分に言い聞かせる。)

1部分をほどいて小さくしよう。個人セッション用の小さめのフラップも欲しかったので、2種類になるよう、リメイクしなくっちゃ!

叔母ちゃん、ごめんなさいm(__)m  また、近々に、行きます!

帰り際、また近々小さいのも作りたいんだと叔母に言うと、「いつでも縫ったけるわ~」と笑顔で言うてくれていたのが救いである。ま~、こんなに早作ることになるとはね~。。。💦

 

SNSでもご購読できます。