【人編】金沢での思い出✨

印象に残った思い出は、やはり人との出逢いです。

宿でご一緒した青森の方とは、ねぶた祭りの話や、心理学、音楽療法の話では盛り上がりました。私は東北にはほとんど行ったことがないので、1度は行ってみたいと前から思ってて。。。金沢から帰宅後、やりたいこと、夢を書いている紙の 旅:東北に行くと書いていた後ろに、(青森ねぶた祭り)と書き足しました✨

もう1人は、3年前奈良でのミュージック・ケア全国セミナー参加時に泊まった宿でご一緒した方に、今回また同じ宿でご一緒し、再会したことです。次回はどこでお逢いできるのかな~♪楽しみです😄

最後に、地元の方がよく行く回転寿司の店に行った帰り、お店の方に教えてもらったバス停に行ってもバスがなく、別のバス停に行ってもなくって。。。困って近くの店に、他にバス停があるか、又はタクシーを呼んでもらおうと思い、入りました。入る際、店の前に1台車が止まってて、「この車の人乗せてくれたらいいのにな~。。。」なんて、疲れてそんなことをこころで思っていました。。。😅

店内で店員さんに事情を話してたら、レジにいたお客さんが「うちの近くにバス停があるので、そこまででよかったら乗せてあげますよ。」と親切に言ってくれました。

ありがたい!お言葉に甘えて乗せていただくために店の前で待っていると。。。さっきの車に乗ってやって来ました!オー!マイガー😱 めっちゃビックリ~!

旅先で、自分もいろんな人に助けてもらったことがあるから、いつか自分もそんな機会があれば恩返ししようと思っていたと言っていました。

ペイフォワードだわ。。。同じような想いの方とお逢いでき、楽しいひとときをご一緒させてもらいました。

スマホで便利になりましたが、やはり旅の醍醐味は、人との出逢いです✨

私も金沢を出る際、帰るの夕方だったので、まだ夜までバスのフリーチケット使えるから、宿の人に渡し、必要な方にお役立てくださいと渡して帰宅しました。どなたか使ったかな~?

SNSでもご購読できます。