出迎えてくれたのは。。。

初めての経験です。。。

IMG_20191127_170437_resized_20191127_051541239

今日仕事から帰ってきて、出迎えてくれたのは。。。いつもの愛犬ラッキー☆🐶と、セッションで使う予定だった沢山の楽器が玄関に鎮座してました。。。😢

 

午前中何だかバタバタしてて。。。午後からは泉佐野の生活介護事業所さまでのセッションでした。到着して、いつものように荷物を下ろそうと車の後ろを見たら。。。

 

オー!マイガー😱    荷物を積み忘れてきたではないか。。。😭

 

過去にドラムサークルで、ベースのたいこを積み忘れて、施設さまのバケツを叩いたり、ミュージック・ケアでは音源を忘れて、親子サークルの方にピアノを弾いてもらったり、家族に音源を持ってきてもらったりした経験は今まであったが、楽器の積み忘れは今回が初めてでした。

施設さまには、ごめんなさいm(__)mと正直に謝り、1時間楽器なしでキャンセルすることなく最後まで行いました。

 

おかげで、いつもと違う曲も提供し、最後にはみんなとの距離が縮まり、キュッと密な距離で終われたのはよかったです。

 

しかし。。。施設さまから帰る途中、こんな大失敗の経験から、気持ちがなかなか切り替わらず落ち込んでいたら、TVからは、『落胆は、成長に繋がる』と言う言葉が耳に入ってきました😅

今、ここで出来る、最善のことをし、慌てふためくことなくキャンセルせずセッションをこなせた自分を褒め、スタッフさまも誰ひとりとして嫌な顔1つせず、みんな楽しんでたからよかったと言って下さり、施設スタッフさまの懐の大きさに救われ、感謝しました。ありがとうございました。

おっちょこちょいの私なので、予備の音源や領収書は車にいつも積んでますが、今後は予備のシャボン玉や、楽器を少し積んでおこうと思います(*^^)v   家に帰ると親に「ボケてきたんちゃうか~(笑)」と、いつも私が言っていることが返ってきました(笑)

疲れているんやろか、気を引き締めないとな~。。。今日は、こころに残るよい経験をさせていただきました。

SNSでもご購読できます。