2/7社会福祉法人貴桃会 たんぽぽ作業所さまでのミュージック・ケア♪(紀の川市)

12月も単発イベントでお伺いしてきました。

私も、利用者さまも、2回目となれば、関係性も少しずつ築けてきて、前回より肩の力も抜けていたようです。もちろん、初めてお目にかかった方もいますし、今回人数やお仕事の都合で参加出来なかった人もいらっしゃいました。

イベントが終わり、みなさまのリクエストもあり、2020年2月より、継続的にかんちゃんの音楽療法(ミュージック・ケア)を取り組んでいただけることになりました!

また、お会いできることになりそうで、うれしいです♪ ありがとうございます。

和歌山で、ミュージック・ケアを体験していただき、楽しいひと時を一緒に過ごせること、お仕事の合間のリフレッシュやストレスケア、情緒の安定、スタッフさまのストレスケアやエンパワーメントなどにも、微力ながらお役に立てることができるとうれしく思います(*^^*)

ちなみに。。。今日の12月の単発イベントセッションですので、大人のみなさまにも、私あわてんぼうのサンタクロースと、トナカイ🦌ブーツでやりましたよ~!(^^)!ニコッと笑顔が見れて、楽しかったです~♪

SNSでもご購読できます。