12/17放課後等デイサービスライズさまでのミュージック・ケア♪(紀の川市)

 

IMG_20191018_131701_resized_20191018_052512018

紀の川市の新しい放課後等デイサービスRise(ライズ)さまより、お声がかかり、12月単発イベントで音楽療法をお届けにいきます~♪

10月開所より、少しずつ子どもさまも集まってきているようです。

こちらの施設さまは、毎週火曜が音楽療法の日となっています。他の曜日は、いろんなプログラムがあり、土日祝もやっています!週末は自分達で予定を決めて、準備して、外出することが多いようですよ~。

もともと、YMCAで長くボランティア活動しているスタッフさまが数名関わっていらっしゃいます。野外活動に力を入れていて、子どもの自律、自立を目的にされています。

和歌山市内の方も、場所によっては、通所、送迎も可能だそうですよ。

次年度就学される子どもさまをお持ちのご家族さま、いろんな体験をさせたいという考えのご家族さま、音楽が好きな子どもさま。。。等、是非この機会に見学、体験されてみてはいかがでしょうか?

 

この日は単発イベントでお伺いしますが、将来的には、かんちゃんの音楽療法もお仲間に入れてもらう予定となっています。(契約上、時期はまだ未定です。。。)

一緒にミュージック・ケアを楽しみながら、情緒の安定、ストレスケア、発達の援助等を目的とします。まずは、かんちゃんのミュージック・ケアを体験してみませんか?(*^^*)

 

対象:施設さまに通う子ども限定

SNSでもご購読できます。