2020年新規継続的な取り組みをしてくださる施設さま募集中♪

2020年、継続的にかんちゃんの音楽療法を取り組んで下さるご新規施設さまを募集いたします。

午前中であれば、曜日固定での対応は可能です。(但し、第3週目は対応不可です。)

午後は、お互いの空き状況をすり合わせて開催日を決定しますランダムでの開催なら、時間により若干対応可能です。(選べる日はかなり限られます。1施設さま程度の募集です。)

かんちゃんの地域のセッションにお越しいただいたことのある方、もしくは、ご縁のある施設さま等からのご紹介者さまのみ、お引き受けいたします。1度もかんちゃんに会ったことのない面識のない方からは、お引き受けできかねますので、ご了承ください。

 

ミュージック・ケア、ドラムサークル(ヒーリングドラムサークル、ドラムテーブルアクティビティー含む)をご提供いたします。講師料は、各手法により変わります。お問い合わせください。

子どもには打楽器の楽しさや、発達の援助として、大人には健康維持、認知症予防、情緒の安定、ストレスケアに、施設スタッフさまのストレスケア、仕事の軽減、エンパワーメントとして。。。などにお役立てくださいませ。

今年、ご予約いただいてます施設さまもあり、かんちゃんの身体の空き状況は、今年辺りでそろそろ飽和状態となりそうな気配です。。。

ご検討いただいています施設さまは、お早めにどうぞ~♪

 

今後、ミュージック・ケアに関しましては、施設さまで自立して継続的に取り組めるように、地元和歌山のみなさまのサポートいたします。かんちゃんと一緒にミュージック・ケアを学びませんか?(初級認定指導者育成教育は、私も所属しています 日本ミュージック・ケア協会 が行います。かんちゃんは、ケアワーカー認定取得してます。(外部講師としてお仕事出来るランクで、和歌山では唯一♪)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。こころからご連絡をお待ちしております!

 

SNSでもご購読できます。