2/9,13,24,29高齢者デイサービス夢音さまでのミュージック・ケア♪(紀の川市)

11047_l-4

2014年~、茶話本舗デイサービス夢音貴志川さまで、継続的にミュージック・ケアを取り組んでいただいています。取り組み開始の翌年に2軒目のデイサービスさまを隣りに開所され、こちらにも来てほしいと言われていました。今年よりやっと、2軒とも関わらせていただけるようになり、スタッフさまを巻き込んで協力してもらい取り組んでいます♪
私のしております音楽療法を通じて、利用者さまの情緒の安定、健康維持、ストレスケア、またスタッフさまのエンパワーメントやストレスケアにもお役に立てれるよう、関わらせていただきます。
最近2軒目のデイサービス夢音さまのスタッフさまも、日頃使えるような物は、どれですか?など、聞きにきてくれ興味を持って下さっています。一緒に学べるよう和歌山でよりミュージック・ケアのよさを伝える為に尽力したいと私の意識も変わってきました。次年度の変化が楽しみです(*^^)v
まだまだ未熟者ですが、かんちゃんを必要として下さって、大変ありがたく思っています。
対象:各デイサービスさまに通う利用者さま限定。
各施設さまに通う利用者さま、募集中だそうです。

SNSでもご購読できます。