【延期決定:今秋開催♪】初めて和歌山でミュージック・ケア初級認定研修♪(紀の川市)

私の関わりのある施設さまで、ミュージック・ケア初級認定研修を受けたいというスタッフさまが数名出てきました。(3年程前は2名、堺で受講されたデイサービススタッフさまもいます。)

今まで和歌山での研修はなく、和歌山から1番近くで大阪堺で受講でき、私も堺で受けました。

今回、私の身体ももうすぐ飽和状態になりそうだし、今後もっと和歌山で実践出来る人が増えて欲しくて。。。こんな素晴らしい手法を、いろんな現場で困っているスタッフさまに知ってもらいたいし、使ってもらいたいと思い、和歌山で初級研修を受けれるように、現場と協会を繋ぎ、和歌山にその道をつけることに力を注ぎました!(^^)!

最初、駅からも近い、私の関わりのある保育園さまに頼みましたが、又貸し出来ないとの理由で会場は借りれず、次に放課後等デイサービスさまに頼み大家さんに快く承諾いただけお借り出来ました。もし、会場に電車で来られるなら、たま電車、おもちゃ電車等の貴志川線に乗って西山口駅から、歩いてすぐです♪ 観光も兼ねてお越しくださいね~(*^^)v

そこもダメならもう1件の放デイさまも、遠慮なく言うて~と言って下さり、みなさんご協力いただきました。感謝です!その後、私の師匠に相談して日本ミュージック・ケア協会もかけあってもらい、この度、和歌山で初級認定研修を開催出来るよう日程を組んでいただきましたよ~♪IMG_20200203_160618 (2)

私の師匠であり、今回講師の東田和子先生は、日本ミュージック・ケア協会の理事の1人であり、保育士であり、介護福祉士であり、今は放課後等デイサービスの事業所を経営していますし、先生自身も障がいを持った子どもを育てたお母さんでもあります。どの分野も経験豊富で、おおらかでかつ繊細で、とても楽しく、パワフルで、素敵な先生です。

ミュージック・ケアは、あなたの目の前の対象者さまの笑顔を見たい!と思ってて、ちょっと音楽に興味がある方であれば、どなたでも学ぶことが出来るんですよ。ピアノが弾けなくても音符が読めなくっても、誰でも習得出来るメソッドになっています。

一緒にミュージック・ケアを学びませんか?そして、ミュージック・ケアを通してあなたの目の前にいる対象者さまの笑顔を、今よりもっと見たいと思いませんか?

もし、今回最低催行人数が集まらなければ。。。もしかしたら次回はないかもしれません。。。

この機会を、お見逃しなく~(*^^)v

ご興味のある方は、かんちゃんちにもパンフレット(専用申込用紙付き)はあります。

お問い合わせくださいね~♪

 

SNSでもご購読できます。