4/10,24,30個別対応のかんちゃんの音楽療法♪(紀伊コスモス支援学校近く)

リクエストにお応えして、毎月かんちゃんちに親子で音楽療法の個別対応させていただいてます。

bty

ドラムテーブルアクティビティーをご希望されている青年は、かんちゃんちに来る日は朝からやらないといけないことが、スムーズに出来、休日は穏やかに過ごされて、余暇活動の充実に繋がっているようです。

MCの楽器の写真♪
また、ミュージック・ケアをご希望されている子ども達は、発達の援助のために、来てくださっています。肢体不自由の子どもちゃんとママは、子どもの小さくて、かつ大きな変化・成長を一緒に喜び、またママのストレスケアの時間でもあります。多動の子どもちゃんには、自らしたい気持ちを待ち、回を重ねるごとに輪の中に入れる時間が長くなり1時間一緒に取り組めるようになってきました。指示も通りやすくなってきて、親子で成長している姿を近くで見守らせていただいています。
1人ひとり、成長の種は備わっていて、“その子のその時が来るまで”待ちのセラピーです♪継続は力なり!一緒に子どもの成長をゆっくり見守りませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね~。

参加費:おひとり1000円

また、かんちゃんちにお越しになれない方は、あなたの家に出張音楽療法も可能です。
その場合は、講師料+交通費が必要です。(詳細はお問い合わせください。)

SNSでもご購読できます。