ソーシャルディスタンス

緊急事態宣言が全国に拡大した為、外部講師としてのお仕事が全て自粛となりました。

“今”は、仕方がないですね~。“大切”だからこその最善の方法ですから。

そんなわけで、自宅待機の時間が更に長くなり、家族とのソーシャルディスタンスを取らないと、自分自身もストレスが溜まってしまいます。。。認知機能が少しずつ衰えてきている父とは特に。。。です。昨年末ごろからは、いらんケンカがちょいちょいと勃発するように(>_<)

昔は、身体もガッチリしていたけど、小さくなって年老いたな~と感じます。そのくせ、“老いては子に従え”を全く無視して、我が道を行く85歳なので周りは大変です。

TVでも、コロナの影響から、家庭内暴力やDV、コロナ離婚という言葉なども生まれているようです。。。ストレスが溜まると怖いですね。。。病気になったりもしますし。

そんなこんなで、GW明けまでは、私自身ストレスが溜まらないよう、自分をケアしつつ、終息後のお仕事の準備や、今までの先送りにしていたこと、親が家に溜め込んだ要らない物の処分等々のことをしつつ自分の生活を少しだけバージョンアップさせ、たまに自然の中に身を置きリフレッシュして、上手に乗り切りたいと思います。

終息後は、みなさまのコロナの影響で溜まったストレスケア等に当たれるよう、“今”はしっかりと準備しておきます♪    終息後、ご依頼を心待ちにしておきます♪

 

 

 

SNSでもご購読できます。