買い物支援で、山積みで驚いた!

世間は、静かなGWだった様子。私もステイホームを心がけましたが、今月末頃から様子を見ながら徐々に、ヒーリングドラムサークルや個人セッションなど再開しようかと検討中です♪

コロナの騒動が始まってから日々の買い物は、私がしていますが、母がパジャマが欲しいということで、GW明けを待ち、人が少なそうな昼頃を狙い、連れていくことに。父は野菜の苗を買って来て~と頼まれました。

サ高住にいる叔母は、最近、施設からの買い物ツアーが無くなり、そろそろ食料が尽きて来てて心配。。。とのことで、一緒に連れていき、本日は高齢者の買い物支援。

岩出のパーティーハウスに行きたいとのことで、お店に入っていくと、山のように積んだ消毒液(ハンドジェル)と、マスクが目に飛び込んできました!(5月7日昼、現在)

消毒液500ml.2178円。マスク50枚入り1箱3498円。だったかな。。。

私は、もうお店に沢山あるんや~!でも高い~(>_<) と思い、家にまだ予備があるので買いませんでしたが、叔母はちょうど無くなったので、あってよかった~!と言って、消毒液を購入していましたわ~(*^^)v

それにしても、薬局にはまだ、箱入りマスクなど、ほとんど見かけないのに、なぜ服屋にあんなにあるのかな~? めっちゃ、驚きました!

SNSでもご購読できます。