6/8一般社団法人聴覚障害者協会 加納の手デイサービスセンターさまでのドラムサークル♪(和歌山市)

講師として、自宅待機を行っていましたが、6月初めてご依頼がありました!(^^)!

みなさまと再会出来るのがうれしいです!

こちらのデイサービスさまに通う方は聴覚に障害をお持ちの方が多いですが、聞こえる方もいらっしゃいます。

コロナ自粛で、知らず知らずのうちにストレスを溜めている方がいらっしゃるかも知れません。たいこを叩いて、ストレス発散していただいたり、不安が軽減されたり、情緒が安定したり、今ここを感じたり(過去や未来にとらわれず)、機能維持のため、セロトニン活性化の為。。など、聞こえない方も、聞こえる方も、手話が出来ても、出来なくっても、たいこでの非言語的コミュニケーションを一緒に楽しみたいと思います♪

①DC楽器

『3密』を避け、感染拡大予防の対策を行いながら、実施いたします。(実際は、椅子の間隔はもっとあけますよ~♪ 私もファシリテーターとして、今はマスクをつけてますが、こちらでは聴覚障がい者さまに、私の表情がわかるようにフェイスシールドを付けて、初めてやってみようと準備しています(*^^)v 楽しみです♪)

 

参加:施設に通う利用者さまとスタッフさま限定

SNSでもご購読できます。