ミュージック・ケアワーカーの証 

MC認定証

ケアワーカー賞状

今日、私が所属しています日本ミュージック・ケア協会より『ミュージック・ケアワーカー』の認定証が送られていました。認定音楽療法士の証で、協会からのお墨付きだ。

音楽療法士は日本では、一時期、国家資格にという働きもあったのですが、
今はまだ、各種団体の認定資格です。
国家資格じゃないんでしょ~。。。と言われることもなくはないのですが。。。その時,私のこころ傷つきますが、必要としてくれるところには、いつか必ず繋がると信じています。

今までも、これからも、ミュージック・ケアの理念をしっかり胸に、1回1回のセッションを全身全霊で対象さまと向き合います。笑顔も忘れずに💕

まだまだ始まったばかり。日々精進、日々勉強です。

それにしても、今までの証とは、何だか少し格が違うな~!

私の登録番号は・・・0193  
一休さん? いっきゅうさん! (笑) 偶然にも私らしいな~。 
疲れている人をひとやすみさせてあげれるよう、こころに少し隙間ができるよう、癒すことができるよう、これからもミュージック・ケアを提供していきたいです。

未知の世界がまだまだ、先に繋がっている。どこまで行けるのだろうか~! 

SNSでもご購読できます。