無事終了しました。

本日、介護労働安定センターさまでのミュージック・ケア体験講習会、無事終了しました!

コロナ禍の中で、現場で何か自分たちで出来ることはないかと模索している意欲的な方々が沢山集まってくださっていました。

私の知り合いでは、この体験会に繋いで下さった方や、数年ぶりに再会した方、先月お逢した方がいました。休憩時間に話しかけてくれた偶然となりに座っていた方は、ドラムサークルのアーサーのワークショップでその時も隣りに座っていたらしくお声をかけて下さいました。帰りに声をかけた方は、このHPを見てくれたことのある方でした。こんな偶然あるのですね~(*^^*)

初めましての方も沢山おられましたが、セッションが進むにつれて、笑顔も見られ、最後には癒されて、個々に気づきがあり、明日からのご自分の現場に今日体験したことの1部をご自分なりに工夫してみようと言う意欲も持って帰られたと私は思っています。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

また、どこかでお目にかかれるとうれしいです。

 

最後に、主催の窓口になってくださいました介護労働安定センターの吉田さま、吉田さまに繋いで下さった藪本さま、和歌山でミュージック・ケアを知っていただく機会を作ってくださり本当にありがとうございました!

SNSでもご購読できます。