ケアワーカー冥利に尽きる1日💕

ともちゃん(こた君のママ)から、クレールアイルさん卒業記念♪ともちゃん(こた君のママ)より。2017.3.24

今日は、クレールアイルさんでの「かんちゃんのミュージック・ケア」の日でした。

平日の午前中開催のこの現場では、未就園児の子どもちゃんとママの参加率が多いのです。(高齢者にも来てほしいのですが・・・(´艸`*))

4月から、保育所に通うということで、この場所には来れなくなるので、ひとまず卒業と言って、区切りをつけるママからキレイな花束をいただきました。

私から何かあげないといけないぐらいなのに。。。思わぬいただいた花束に、感動💕

そして、ママから言われた言葉とその姿に、❝いつも笑顔で来てくれてたけど。。。あ~そんな風に感じながら、ここに繋がって、ここでママが成長したから子どもが成長し、また子どもの変化を見て、ママのこころに少し隙間ができたり・・・と、
何かしらママにも子どもによい影響があったのであれば、うれしいな~❞と、こころの中で思った。

「私の方こそ、その子どもちゃんから教えてもらうことが沢山あったんよ~。子どもは私の先生。私の方こそ成長させてもらっているやで~。ありがとうね~♪」と言って、笑顔でお別れしました。

私、このお仕事させていただいてて、街で細々と続けていてよかった~💕 ちゃんと真摯に向き合えていたのかな~ と、こころから思います。
 
子どもたちと私のイベントを選んできてくれたママ達に、感謝💕 また、いつでも必要な時に来てもらえるとうれしいです。

SNSでもご購読できます。