農園見学

ここ数日、和歌山で貸農園や、体験農園をされていらっしゃる方の農園に見学に行き、いろいろと教えていただきました。

突然の電話にも関わらず、みなさま丁寧に対応してくださり感謝です。

長年継続している方々の農園は個々に素晴らしく、私がこれから行おうとしている小さな畑の活動は足元にも及びませんが、根っこの部分は同じなんだな~と感じました✨

沢山の農業の先輩達も、最初は“初めて”で、1から積み重ねての“今”があるはずである。実際、開園当時のお写真も見せていただいた方もいました。

私も初めてからスタートします(*^^)v このところ、いつも行くホームセンター等も見る場所が違っていて、初めての経験は、おもしろいです😄

見学させていただきました農園さま、この時期どちらも新規利用者さまを募集されていらっしゃるようです。詳細はこちらからどうぞ♪

和歌山市の市民農園|和歌山市 (city.wakayama.wakayama.jp)

ゆあ☆ふぁーむさま、梅原ファームさま、太田ファームさま、太田ファームさまでお会いしたおじちゃん、農園を教えてくださった市役所の川上さま、ご親切にありがとうございました。ご縁に感謝💖

今後ともご指導よろしくお願いいたします。

私も開設したら、市のHPのここに載せてくれるかな~? 楽しみ !(^^)!

SNSでもご購読できます。