5/6しょうがいを持つ子どもと親のステップアップサークルぐりっとら でのミュージック・ケア教室♪(ビックホエール)

2015年~ぐりっとらさまで、ミュージック・ケア教室の講師をさせていただいています。

ぐりっとらさまは、しょうがいを持つ子どもの親が立ち上げたサークルさまです。スタッフのみなさまは、障害を持つ子どものママです。

ママやパパは、みんな子どもの為に集まっているのですが、ぐりっとらさまはご家族のサポートも手厚いのです。ミュージック・ケア教室の他、体操教室も開催しており、月に2度集まることにより、ママやパパとのいろんなお話しする機会を通して、親のケアもしています。しょうがいを持つ子どもの親同士だからこそ、共感し、経験を話し合っています。

もちろん、ミュージック・ケアも子ども達の発達の援助等だけの教室ではないです。ご家族の為や、スタッフさまの為でもあります(*^^*)癒し癒され、みんなで楽しいひとときを共有しています。

月に一度、みんなで子どもの成長をミュージック・ケアを楽しみながら見守りませんか?今年度は、子ども達も少なく、手厚いサポートが出来ていますよ。

お仲間、募集中です♪ 問い合わせ等は、直接ぐりっとらさまにお願いします。glittra2010@yahoo.co.jp

参加者:ぐりっとら会員さま限定。

SNSでもご購読できます。