週末の畑で🍀(紀伊駅徒歩8分)

雨の後、畑では草引きが日課になっている私(*^^*)

日曜日の朝、いつものように草と楽しんでいたら、利用者さまが来られ、育てているハーブの収穫をし、ミント炭酸をご馳走してくれました。

いつも仲良しの素敵なお2人💖
甘くてシュワシュワで、ミント噛むとスッキリ!

利用者さまは、畑でお2人で朝食を食べていましたよ(*^^*)素敵✨

畑ライフを楽しんで下さってて、私もそれがうれしくて!(^^)! 偶然ご一緒でき、楽しいひとときでした。

その後、草刈りをしていたら、隣の家にブラジル人の方から、昼前にお肉をいただきました✨ 今度は1人で青空の下でランチ。ごちそうさま🍀

お庭で、ノリノリの曲をかけてBBQされてましたよ✨さすがブラジㇽ🎵

その後は、さつまいものツルが、あまり伸びないので(早く伸ばしてまた挿す為)父に教わり有機の肥料をやってみました。

真ん中に三角ホーで筋を入れ、溝にパラパラっと適当にまき、土をかぶせる。

土作りの時に入れる元肥(100%有機のぼかし肥料)を、父は後でこのように入れる訳を聴くと父は、“さつまいもの苗買ってきても全てちゃんとついたらいいけど、つくかどうかわからんやん。だから後でわしゃ入れるんや~。”と言うてた。

なるほど~♪出来んもんに無駄な投資はしないということか(苦笑) そりゃそうだな、理にかなっているわな(笑)

たまたま来てた、別の利用者さまと一緒に、父の“俺流の知恵”を教えてもらいました(*^^)v

そんなこんなで、いただき物が沢山の楽しい週末でした(*^^*)

SNSでもご購読できます。