社会福祉法人桃の木会さまでのドラムサークル♪(紀の川市)

今日は、社会福祉法人桃の木会さまでのドラムサークルでした。

長引くコロナ禍、みなさまのストレスケアに、余暇の充実に♪ ご自分で働いて稼いだ貴重なお金を、自分の楽しみの一つの為やセルフケアに使う。 素晴らしい取り組みに、かんちゃんの音楽療法を選んでくれ、少しでもお役に立てることが出来、本当にありがたい限りです✨

今日は、ドラムサークルでした。

2回目のドラムサークル。初めましての方もいれば、前回参加の方もいて、2回目の人は、自信を持って参加しておられました(*^^*)

少しずつ、私もみなさまのことが知れて、うれしいです!(^^)!

やることは、いつも関わる放デイでの子ども達や地域の高齢者さまとは違い、かなりスキルが高いことを楽しんでやってくれていましたよ。 逆に、小っちゃい子どもらも、何年かしたらこんな風に成長にするのだな~と再確認しつつ。。

スタッフさまも1回目はスタッフとしても役割の部分が多いように見受けましたが、今回はご自分の為にも楽しむ余裕も出ていたように感じました✨

ドンドン、参加者みなさまのこころが解放され、気づきもあり、今後、行動にも変化、成長、進化がいろいろと見られていくことでしょう♪

今後も楽しみです!(^^)!

今日は、ありがとうございました。また、近々に呼んでくれるとうれしいな💖

SNSでもご購読できます。