さつまいも掘り収穫体験をお申し込みいただいた方へ、ご協力のお願い🍀

この度は、収穫体験にお申し込みいただき、ありがとうございます。

お申し込みいただきましたみなさまと、癒しの貸し畑周辺の地域のみなさまの健康と、安全のために、事前にご協力いただきたいことをお伝えしています。

地域の農業をしている高齢者さまは、みなさまワクチン2回接種完了してますが、マスクをせず作業をしていることが多いのが現状です。(マスクを促していますが、なかなか~。。。それぞれに ご事情があるのでしょうね。)なので、ご自分の命はご自分で守って、自己責任で楽しんで下さいねと、参加者さまにお伝えしています。

今まで地域では感染者も出ていない状況ですが、いつもと違う方々が農園に出入りします、もしかしたらリスクが上がるかも知れません。だから、マスクをし、ご自分の命はご自分で守って健康に気をつけて下さいと、地域の高齢者さまにはお伝えしています。

ご理解とご協力をお願いし、思いやりを持ってハートミュージック農園にお越しいただけるとうれしいです🍀

農園では、収穫の喜びや、自然の楽しさを伝え、長引くコロナ禍のストレスケアになればいいな~と思っているのですが、楽しさだけをお伝えする観光農園ではなく、自然の中だからこそ、お天気に影響され、思う通りにはいかないこともあったり、自然の怖い部分もあったり(作物を荒らす動物等も出てきたり)もあったりで。。。大きな意味で、生きることそのものだな~と私は常々思っていて。。そんなことを感じたり、五感に心地いい刺激を与えられ、土や自然からのパワーチャージや癒されたり出来る農園でありたいと思っています。

全てひっくるめて、長引くコロナ禍、ハートミュージック農園の自然の中で、五感をフルに使って楽しんでもらえるとうれしいです🍀

ご理解、ご協力いただける方のみ、ご予約承ります(*^^*)

あなただけを、最善の感染予防対策を講じてこころからお待ちしております💖

SNSでもご購読できます。