これからのおうち時間で🍀

かんちゃんは音楽療法の外部講師なので、この和歌山の感染拡大状況ではお仕事には伺えず全てクローズで、巣籠り中。前回のクローズの際は、親の介護に明け暮れてたのと、同時期におかまされ自分の身体の不調も重なり、大変で1日があっという間に過ぎ去ってました。

2回目の今回も全てクローズになり、これがいつまで続くのか。。。

ただ、前回と違うことは、親も元気で、私も当時より元気!寒くなると痛みなどは出て来ますが。。。基本元気です!(^^)!

私の部屋の不用品ももう片付け。。。コロナ終息したらやるイベントの準備なども着々と進めている。音楽療法のスキルアップ勉強や障害福祉の分野も勉強しないといけないですが。。。終息後は否応でも、突き詰めてやらないといけなくなるので、今は放置しておこう~😅💦 少し離れておきたい。。。のが、正直なとこ(笑)

この音楽療法という分野に足を突っ込んでから約15年の間に、ちょいちょいと定期的に、なぜか気になり、学ぼうかどうしようかと思ってた認定資格があり。。。今後役に立つかどうかもわからんのやけど。。。無駄にはならないかと。

今は、これか~?お金はないが、時間だけはたっぷりあるし。。。

と、いうことで申し込み書類を投函してきました(*^^)v

巣籠り中の53歳かんちゃん。我が家で“学生生活”をスタートしようかと思います🍀

本日、やってみよう!と申し込んだ記念日なんです(*^^*)

吸収率も若いころに比べると悪いやろし(最近、子どもの名前も覚えられへんのに💦)、忘れるのもめっちゃ早いけど💦。。。取得までちゃんと面倒見てくれそうなサポート体制だったので、やろう!と決めました。今までも何個か資格取得しましたが、これが 人生最後の資格取得かもね~😄

無事に取得したら、その資格名は公表するとして。。。😅 今年の始めに決めた新しい趣味の実現になるかな~(*^^*)また、仕事に繋がる関係あることになるかな~(笑)

みなさまも、コロナが終息するまで、どうぞご安全にお過ごしくださいね🍀

SNSでもご購読できます。