5/12しょうがいをもつ子どもと親のステップアップサークルぐりっとらさまでのミュージック・ケア♪(ビックホエール)

毎月1回、ぐりっとらさまでのミュージック・ケア教室で、講師をさせていただいてます。もう、何年関わらせていただいてるかな~😄

コロナの影響もありますが、今期も引き続き継続して伺えることになりました✨

4月は、会員さまがみなさん、体調不良などでおやすみだって💦、今春から作業所に行きだしたOBの青年が来てくれました。

その青年は、ぐりっとらさまを卒業して5年ほど経ち、その後私がご縁をいただいた放課後デサービスさまで再会し、コロナの影響で卒業までしばらく逢えなかったので、昨日久しぶりに逢えてめっちゃうれしかったです✨

コロナじゃなかったら、ハグハグしたかったですよ~!(^^)!💕めっちゃ、かわいい青年で、私は彼のことが大好きなんです。

言葉数が少なく、なかなか言語でのコミュニケーションはない方ですが、行動で私のことは覚えてくれてて、ミュージック・ケアもめっちゃ楽しんで動いてましたよ~✨非言語コミュニケーションは、全身ですごいわかりやすい✨放課後デイさまでも、あんなに喜んでやっているのを見たことなかったのです。よっぽど彼も楽しくてうれしかったのかな~。そうだったなら、私もうれしいです💖

環境の変化に慣れてきたとのことでしたが、こころも身体も何か発散したいものがあったのではないかな~と、見守りながら感じました。

また、いつでも来てほしいです💖

ぐりっとらさまのスタッフさまは、みなさんしょうがいをもつ子どものママ達です。毎月一緒に来ることにより、子育ての不安軽減や、先輩ママの経験談をなども共有できると思いますよ。

子どもと一緒に、ミュージック・ケアを通して、ゆっくりと子どもの成長を見守りませんか?

また、ぐりっとらさまは、体操教室も月に1度あります🍀

会員さま、随時募集中です。申し込み、お問い合わせは直接ぐりっとらさまにお願いいたします。

対象:ぐりっとらさまの会員さま限定♪

SNSでもご購読できます。