ろう学校幼稚部・小学部でのドラムサークル無事終了♪

ろう学校幼稚部・小学部での親子DC♪

前夜に台風が過ぎ去り、当日しとしと雨が降っていましたが、到着後のたいこの運搬時には雨がやみ、ドラムサークル終了時には、晴れていました。

どんな風になるのか、ドキドキ・ワクワクでしたが、想像していたよりみなさん集中して1時間、いろんなたいこを叩いて楽しみました。

子どもの感想には、きてよかった。楽しかった。おもしろいので、またしたいです。とか、
親の感想には、楽しかった。ヒーリング楽器の音に癒されたとかの感想が多かったです。

また、地域のどこかで逢えるといいな~と思います。

ろう学校のみなさま、お手伝いいただいた先生方、どうもありがとうございました。

9月には、寄宿舎の子ども達と第2回目のドラムサークルを楽しむ予定です。

写真は、導入部分のたいこの輪です💕 その後、アイスブレイク→世界のたいこでのドラムサークル→ヒーリングドラムサークルと展開していきました。

SNSでもご購読できます。