6/24保育園キッズガーデンムーミンママさまでのミュージック・ケア♪(和歌山市駅前)

5月、今日予定通りお伺いできました✨なんと、2022年初の訪問だったようです💦スタッフさまとお久しぶりです~とあいさつを交わしただけで、もう感動✨

優しく“今月来てくださってありがとうございます。”と言っていただいた😂うれしかったです✨ コロナ禍、スタッフのみなさま頑張っておられるので、まずはスタッフさまの癒しに。。。ザフィアチャイムの音色からスタート✨

子ども達は、すくすく成長していて。。。半年前は言葉か出ていなかった子どもも、話ができるようになっている子もいました。

ミュージック・ケアも覚えてくれてて、小さい子ばかりだったし、初めての子もいたし、気がかりな子どももいたので、楽器を使わない曲をしていたら。。。

“あれ楽器は?”と😄

覚えてるんだな~。。。すごいな~と感動✨じゃ、同じ曲で楽器を出しましょうとたいこを出しましたよ。

ミュージック・ケアは即興プログラムです。

その時その時の場の雰囲気、エネルギーで次この曲でどうでしょうか?音楽によるカウンセリングのように対象者の反応を見ながら、進んでいきます。

久しぶりにミュージック・ケアしたのが、私は楽しかったです~🎶子どもの笑顔。。。最高のご褒美でした🍀次回も予定通りお伺い出来ますように💕

参加:園に通う子ども達とスタッフさま限定♪

💖ムーミンママさまでは、ただいま園児募集中だそうです。

SNSでもご購読できます。