ゆめ・やりたいこと実現センターさまの連続講座2回目無事に終了♪(紀の川市)

文部科学省が立ち上げた障害のある人の生涯学習に取り組むための事業「障害者の多様な学習活動を総合的に支援するための実践研究」を受託しています「ゆめ・やりたいこと実現センター」さまの4回連続講座の2回目ドラムサークル無事に終了いたしました♪

最後の集合写真です。(写真時、一瞬だけマスクを外してパチリ📸✨)

みなさまの表情が、初めてのドラムサークルが楽しかったことを物語ってるでしょ~✨

言葉はいらないね~(*^^)v

ドラムサークル終了時、1人1人感想を言葉で言っていただきました。マレットがマイクですよ~(*^^*) ドラムサークルは、非言語のコミュニケーションですが、最後に言葉で話すことにより、今日したことを定着させると言う目的もあります♪

この日は、楽器運搬、準備、セッティング片付けなど、全て参加者全員で、協力してみんなで作る🍀というチャレンジもしてみましたよ。(どうセッティングするか、説明している写真。トゥバーノがハマって取れず💦焦りました😅)

15分で準備でき、1時間15分ドラムサークルをしていました。

放デイさまで、関わっていた子どもに再会し、覚えてくれてて、感動✨子どもから大人へと成長している姿や、ドラムサークルも覚えてくれてて感動の再会となりました。

また、ご家族さまともお話できうれしかったです

私もよい経験となりました。

ゆめ・やりたいこと実現センターさまのスタッフさま、ボランティアさま、参加者のみなさま、送迎してくださったご家族さま、みなさま楽しいひとときをありがとうございました🍀

💖お写真は、個人情報保護の許可を得てたものを主催者さまよりいただき掲載させていただきました。無断で使用することはご遠慮くださいませ。

SNSでもご購読できます。