2023年あけましておめでとうございます🎍

事務所のしめ縄
おひとりさまの元旦(笑)ささやかなおせち(!?)おぞうには、関わりのある保育園さまの園長先生にいただいたおもちと自分で作ったさつまいもと人参🥕とおみそ、親が作った大根と金時人参🥕✨たいは、自分で鱗と内臓の掃除もして(*^^)v
自分で作ったさつまいもといただきもののりんごで、きんとん。2年前のさつまいも作りから、きんとん作りは毎年恒例に(*^^)v

うさぎの大好きな🥕 家庭菜園の醍醐味😄 いや~ん!
キレイなのも、もちろん沢山あります🥕

2023年、あけましておめでとうございます。お正月いかがお過ごしでしょうか?

昨年は、外部講師の音楽療法や自分の現場でも、また、癒しの貸し畑やさつまいも収穫体験でも、みなさまのご協力のおかげで、感染者を出すことなく、自分も感染することなく、無事に健康で楽しいひとときをご提供出来ました。ありがとうございます。

今年は、うさぎ年。人参も家庭菜園1年目より、2年目はちょっとだけ上手に作れるようにもなり、大満足🥕

年末には畑で大変な経験もしましたが、野菜や自然は、文句も愚痴も言わず、ただそっとそこにいてくれました🍀私自身セラピストとして、そんな自然のような緑の手の人になりたいと思っているのですが。。。まだまだ日々勉強、日々成長中です。

こんな私ですが、今年はきっとうさぎのように飛躍出来ると信じ、“かんちゃんの提供できます音楽療法”を必要としてくださる方々の元へ、楽器をたくさん車に積み込んで、逢いに行きたいと思っています。

また、畑では想いを持って継続中🍀 必要な方にも借りていただけるとうれしいです。今年こそは、畑の借主さまと地域交流を兼ねたドラムサークルイベントを実現したいとも思っています。あと1つ備品が足りないので、3月にGET出来ると信じ、良き知らせを待っているところです。遅くとも11月には実現したい♪

とにかく、今年はコロナ対策も緩和傾向にあるかと思うので、その流れ次第で、withコロナ、アフターコロナでは、本当に必要なところに、かんちゃんの提供してます音楽療法をお届けして、まずは一石投じ波紋を広げていきたいです♪更に、その場所で根付くお手伝いが出来るとうれしいのです✨

世の中は、今年が3年ぶりの行動制限がないお正月ですが、我が家はガンを抱えている親が年末から放射線治療中。去年よりも更に行動制限をかけてのお正月です。親の命を守るために、世の中の流れとはかなりギャップがある生活。。。

そんな事情も抱えてはいますが。。。私はかんちゃんを必要としてくださる場所へは、和歌山県内どこでもご依頼がありましたら、お伺いいたします!(^^)!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

みなさまに安全安心にお目にかかれる日を、こころからお待ちしております💖

2023年1月1日 ハートミュージックかんちゃん💖

SNSでもご購読できます。