楽器発注完了&楽器が届きました~♪

IMG_20171023_181629_resized_20171023_061748735
IMG_20171023_180138_resized_20171023_060409877

研究会でいただけた予算で、申請していました楽器がいつも利用させていただいてます島村楽器さんの店長さんの力で、少しお得に買えたので、余った予算で、4個の楽器を発注することができました。
そのうち、2個手元に届き、1つはこの前伺った放デイさまで、すでに子ども達に触ってもらいました。
きっと、子ども達の興味をひく楽器だろうと、前から欲しかったのですが。。。手に取ってみると、結構中の玉が落ちるのが早かったので、どうかな~?と、子どもの反応がとっても気になりました。
実際は、想像通り、これなに?という感じで、近づき、やり方を目の前で見せると、ずっと行ったり来たり動かし、奏でてました。追視にもいいです💕

もう1つは、シンギングボウルです。
シンギングボウルの音色には、自然界にある『1/fのゆらぎの音(波の音や小川のせせらぎ・木漏れ日・炎のゆらぎ等)』が含まれていています。 
まだ、私はこの倍音を出すのがなかなかスムーズにできないのですが。。。何回かに1度上手に出来たときは、
お~!こんなに大きな音になってくるのか~!と不思議なくらい 美しい、心地いい音色で響いてくれます。持っててにもビリビリと音が伝わってきます。言葉で書くとなんともちっぽけな表現ですが。。。
また、地域の現場でも、クールダウンに、お疲れの方の癒しに、活用したいと思いますので、是非遊びに来てくださいね💕

みなさんの方が、上手に奏でれるかも知れませんね~💕 楽しみにお越しくださいね。 

SNSでもご購読できます。