今日は、お誕生日なんです💕

今日は私の49回目のお誕生日なんです。
今年ご縁をいただいた『キッズガーデンムーミンママ』さまでのミュージック・ケアの日と重なりました。
2017,10ムーミンママさま

過去に結婚の経験のある私は、その当時子どもには恵まれず、その後も再婚のご縁もなくもう産めない年齢となり、あきらめざるを得なくなりました。45歳になったある日、今後の人生をどのようにして生きようかとふと真剣に考えたときに、音楽療法で独立しようと決めました。それから、月日は流れ、ひょんなことからエジソンさんで、ムーミンママさまの園長先生と出逢い、その後、美園商店街にあるほっこりさんのミュージック・ケアに園長先生が来てくれのは、3年ぐらい前だったでしょうか?

『うちの子ども達にもミュージック・ケアをさせてあげたい』と、会社社長さまにお話し続けてくれ、2年が過ぎたある日、継続的な取り組みへと話が進み、今年から月に1度伺わせていただいています。

先月、園長先生から、「10月は25日で、子ども達だけでお願いします。」と言われ、
よっぽどのご縁で、誕生日のこの日を迎えているのだな~。。。と感じました。

今朝、愛犬ラッキーの散歩も我慢させ、子ども達のいる園へ~。子どもの「かんちゃん~おはよう~!また来てくれたん~(*^-^*)」に、すでに感動つつ💕 1時間のセッションが、また時間オーバーし。。。♪

最後のあいさつに「今日は、実はかんちゃんの誕生日なんです。今日、みんなと逢えてとってもうれしかった~💕」とお礼を言うと、保育士さんが、すっとキーボードを弾いてくれ、今までに聴いたことのないお誕生日の歌をみんなで歌ってくれたのです~♪ その歌詞が、また素敵な歌詞でした~💕

その後、みんなと記念に写真撮りたいとリクエストし、みんなで撮ってもらいました。

1年前、初めてお試しセッションで伺った後、今日と同じように記念写真を撮ってもらったのですが、
「この子は今までみんなと写真を撮ったことがないんですよ~。」と言われ、スタッフさんはみんな驚かれました。

今日、その子は、私の膝の上に座っていました。
子どもの1年の成長って、とっても早いのですね~(*^-^*)

その後、スタッフのみなさんが、ちゃちゃ~っとこんな素敵なアルバムを作ってくれ、プレゼントしてくれました!
IMG_20171025_134543_resized_20171025_014710022

感動して、うれしすぎて、涙があふれました。 ありがとうございます💕
私も宝物です。みんな、出逢ってくれてありがとうね。また、来月も一緒に遊ぼうね~💕

写真は、施設さまより、許可を得て載せさせております。

また、ボランティア仲間よりも、素敵なカードも届き、いつも逢わなくても、忘れずいてくれているんだな~と想うと、うれしかったです。いくつになってもお誕生日はうれしいものですね💕IMG_20171025_180757_resized_20171025_060837676

SNSでもご購読できます。